白草山・箱岩山-2019-12-01

2019.12.01(日) 日帰り

DAY 1

初冬の白草山へ✨ 雪が降る前に今年最後の白草山へ😄 ということで、 前回の御嶽山ドーン❗を期待しつつ 駐車場に到着。 紅葉は終わっちゃってるからか先約が2台と意外と少なく、 まわりを気にせず歩けるかな~👍&景色独占できるかな~😄と テンションを抑えいざ出発🎵 とはいえ、登山口までの林道がね~長いんだよなぁ~とボヤキながらひたすら登山口まで歩く🚶 ウォーミングアップにはちょっとアップアップ⤴️⤴️だけど心地よい気候だ😄 下呂側は視界良好‼️麓も山々もよく見える👀 ところどころで振り返ればこんな思いして(笑)登ってきた甲斐があると思える😄😆 三ツ岩までこればあともう少しだ! 三ツ岩を下から見上げると青空がめちゃキレイだった🤩 これは期待できるぞと確信しつつも、 裏切られるショックの可能性もあるからその覚悟で‼️(笑) そして、いよいよ… ドーン❗っとご対面😆🗻✨ 御嶽山バッチリ見えるじゃーん😆🗻✨ ( ≧∀≦)ノ最高だぜ🤘 馳せる気持ちを抑え切れずテンションMAX✨ まだ頂上まで少し距離があるが、景色に癒されながら登頂成功🎵 景色にテンションMAXだけど、 やっぱりお腹は空く(笑) 贅沢なロケーションのテラス?(笑)で、ランチタイム✨ 本日のメニューは かきたまうどん、五平餅、ソーセージ✨ 組み合わせはさておき、おいしくいただきました❗🐷✨ もちろん、食後のコーヒーもね☕😃 やはり、お昼過ぎると風も少し強くなり、 寒くなってきたので、下山開始✨ ついでにお隣の箱岩山へも足を伸ばしました! 分岐点の氷はお昼過ぎても溶けてなかったから やっぱり寒い🌁🌁んだね❗冬の訪れを感じた山登りでした‼️ そして、今日も無事下山できました❗ おつかれ⛰️