紅葉狩りに高尾山〜小仏城山

2019.12.01(日) 日帰り

DAY 1

せっかく晴れたから紅葉が見たい&台風でダメになった6号路の復活を見届けたい。 というわけで、大混雑を覚悟で高尾山へ。 沢渡りの飛び石は落石で完全に消滅してしまっていましたが、崖崩れ箇所はしっかりと補強されていて、問題なく登山できました。しかし飛び石が埋もれてしまったのはなんとも寂しい…。 頂上は激混みでしたが、もみじ台〜小仏城山までは空いていました。しかもその辺りの方が紅葉スポットが多く、良い写真がバッチリ撮れました。 富士山も、笠雲を引き連れてお目見え。 もう12月なのにポカポカ陽気で気持ちいー。 来週末には紅葉も終わりですね。 冬山登山は寒くて苦手なので、去りゆく秋が恋しいです。

活動の装備

• モンベル(mont-bell)
    マウンテン ストライダーパンツ Women's
  • アディダス(adidas)
    防水トレッキングシューズアウトドア25.0cmテレックスTerrexFASTXGTXゴアテックスB33239ブラック/ブルー国内正規品
  • モンベル(mont-bell)
    キトラパック 30 Women's
  • その他(Other)