水沢山-2019-12-01

2019.12.01(日) 日帰り Gunma
かず
かず

いつもは一緒に🎣に行く仲間と登山に行きました。 山登りはあまりしたことがないので前回に続きどの山に登ろうか悩みました😅好きなことで悩むのは楽しいものですね! 釣りと登山となると・・・山と川か、山と沼のコラボが楽しめそうな山、そしてできれば天候が安定してて静かな山がいいなと思い群馬県の吾妻耶山をチョイス。またまた、私自身も登ったことのない山を選んでしまった😅 今週末は寒くなる予報ですが大丈夫だと思いノーマルタイヤで出発しましたが目的地に近づくと何やら白いものが・・・ 霜かと思ったら雪がちらほらと・・・山を見上げれば木々の間からも雪が💦登山を始める方を連れていくには危険と判断して別の山へ。 そこで選んだのがこれもまた私自身も登ったことのない水沢山でした😅 はじめはなかなか良い登山でしたが山に入るとずっと登りで釣人にはキツかったかなと少し心配でしたが展望が素晴らしく人気の山の理由がわかりました。 下山後はまた登りたいと言ってもらえたので良かった😌と思える登山でした!