鳴川谷ハイキングコースの紅葉

2019.12.01(日) 日帰り

DAY 1

土曜日は寒くて気がのらず、日曜日に散歩がてら歩いてきました。 鳴川谷ハイキングコース、派手な紅葉はないけど、とても綺麗でした。 水車小屋跡の手前と管理道との出合のところが良かった。 お昼はつつじ園にて。誰もおらず一人貸し切り状態。ポカポカ暖かく気持ちよかった。 帰りはどんぐりの路北出合から帰るつもりが間違えて急階段のある南出合から。おかげで早く帰れたけど、のんびり北出合から帰りたかった。 ※靴の方も落ち着いてきたので、ローのトレシューがボロボロになったので新しく買いました。またしてもコーナンです。前回のは2000円でしたが、ずいぶん履き心地が良くお気軽ハイクにはもってこいでした。残念ながら同じ靴が売ってませんが、コーナンから新たにトレシューを発売したので、それを購入(3000円) 前回の靴より軽く中敷きもメッシュで良さそうです。高いメーカー品もいいけど、自分が歩くコースはだいたいこれでOKです。

活動の装備

• オリンパス(OLYMPUS)