毎週いっポン。 shin0609さんとお会いしました。

2019.12.01(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 23
休憩時間
29
距離
16.1 km
のぼり / くだり
1162 / 1174 m
3
1 3
39
1 6
46
3

活動詳細

すべて見る

今日は週いっポン! ということで毎週一回のポンポン山の日。 さくらさんが、12月1日が空いてるのでどこでもいいから連れてってくださいな、 っておっしゃてくれたので、ポンポン山でもよければってことでご一緒することになりました。 さらにはサプライズなことに、わたしがヤマップの中であきれちゃうくらい スゴイ人だと尊敬してやまない数少ないヤマッパーさんの内のひとりである shin0609さんが北摂縦走中に時間を合わせて一緒に歩いてくれるんですって! shin0609さん、いい意味でとんでもないバカ野郎です(^^) 興味があればその脅威の活動日記をご覧ください。

ポンポン山・釈迦岳・小塩山・若山 原大橋バス停で、shin0609さんが時間を調整して合流してくれました。
午前0時に箕面を出発してここで合流。。。寒かったでしょうに(^^;

shin0609さん、ホントにスゴイ人なんですよー。
原大橋バス停で、shin0609さんが時間を調整して合流してくれました。 午前0時に箕面を出発してここで合流。。。寒かったでしょうに(^^; shin0609さん、ホントにスゴイ人なんですよー。
ポンポン山・釈迦岳・小塩山・若山 おねすじ途中の展望所から。左奥には大阪市のビル群、右手には阿武山の姿が見えます。最近阿武山行ってないなー。
おねすじ途中の展望所から。左奥には大阪市のビル群、右手には阿武山の姿が見えます。最近阿武山行ってないなー。
ポンポン山・釈迦岳・小塩山・若山 本山寺に到着。紅葉はもうだいぶ終りかけでした。
本山寺に到着。紅葉はもうだいぶ終りかけでした。
ポンポン山・釈迦岳・小塩山・若山 東海自然歩道のポンポン山クオリティ区間です。気持ちがいいなあー。
東海自然歩道のポンポン山クオリティ区間です。気持ちがいいなあー。
ポンポン山・釈迦岳・小塩山・若山 毎週定点観測していた紅葉。
先週来れなかった間に、すっかり終わってしまいました。
毎週定点観測していた紅葉。 先週来れなかった間に、すっかり終わってしまいました。
ポンポン山・釈迦岳・小塩山・若山 ポンポン山の山頂に到着。
ここでshin0609さんとはお別れです。
まさか会えるなんてなー。
次はがっつり50キロくらいやりましょう!
ポンポン山の山頂に到着。 ここでshin0609さんとはお別れです。 まさか会えるなんてなー。 次はがっつり50キロくらいやりましょう!
ポンポン山・釈迦岳・小塩山・若山 今日はポンポン山山頂から京都方面の見通しが良かったです。東山の山はもちろん、三上山から遠く伊吹山まで見えていました(^^)
今日はポンポン山山頂から京都方面の見通しが良かったです。東山の山はもちろん、三上山から遠く伊吹山まで見えていました(^^)
ポンポン山・釈迦岳・小塩山・若山 まだ10時台だというのに、ポンポン山の山頂は大賑わいさ! お昼のお弁当を食べて下山開始です。
まだ10時台だというのに、ポンポン山の山頂は大賑わいさ! お昼のお弁当を食べて下山開始です。
ポンポン山・釈迦岳・小塩山・若山 下山は水声の道から。
下山は水声の道から。
ポンポン山・釈迦岳・小塩山・若山 神峰山寺 いこいの広場前の紅葉はまだまだ綺麗でいけてました。
神峰山寺 いこいの広場前の紅葉はまだまだ綺麗でいけてました。
ポンポン山・釈迦岳・小塩山・若山 盆と正月とお彼岸と、桜と紅葉の時期にしか開店していないかも? という神峰山寺のまぼろしの茶店。
たきびにあたりながらの抹茶・和菓子セットはたまらんですな。
注文してないけど。。。
盆と正月とお彼岸と、桜と紅葉の時期にしか開店していないかも? という神峰山寺のまぼろしの茶店。 たきびにあたりながらの抹茶・和菓子セットはたまらんですな。 注文してないけど。。。
ポンポン山・釈迦岳・小塩山・若山 上の口バス停で歩きはおしまい!
お疲れ様でした!
上の口バス停で歩きはおしまい! お疲れ様でした!
ポンポン山・釈迦岳・小塩山・若山 打ち上げの予定は無かったんですが、さくらさんががんばって歩いてくれて、予定より1時間半近く早く高槻に戻ってこれたので、食事をすることにしました。かんぱーい。
打ち上げの予定は無かったんですが、さくらさんががんばって歩いてくれて、予定より1時間半近く早く高槻に戻ってこれたので、食事をすることにしました。かんぱーい。
ポンポン山・釈迦岳・小塩山・若山 いつ行っても安心、24時間営業の磯丸水産です。イカにかに味噌。
いつ行っても安心、24時間営業の磯丸水産です。イカにかに味噌。
ポンポン山・釈迦岳・小塩山・若山 ホタテにホッキ。
ホタテにホッキ。
ポンポン山・釈迦岳・小塩山・若山 ハマグリにサザエさん。
ハマグリにサザエさん。
ポンポン山・釈迦岳・小塩山・若山 美味しかったなーー。
さくらさん、shin0609さん、本日はありがとうございました(^^)
美味しかったなーー。 さくらさん、shin0609さん、本日はありがとうございました(^^)

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。