天空の城竹田城跡-2019-12-01

2019.12.01(日) 日帰り

家族揃っての日曜日! 最近、お出かけしてないからどこか行きたいと 色々考えて、竹田城跡🏯に行ってきました😊 赤穂から山陽道、姫路東から播但道に乗り和田山までGO🚙 行きは私の運転ですが、無事に竹田駅近くのまちなか駐車場に到着! しかし、今日から12月、 昨日までとは違い登山道は上がれないようになっています。 ルートは1本のみにされてて、天空の郷まで車で移動!(軌跡は車移動も入っちゃてます!) 天空の郷から車道を歩いて上がります! しかも、ゲートが開くのは10時から👀 少し待ってから10時の開門と同時に山頂の竹田城跡目指して、てくてくスタート! 娘が一緒だから、ゆっくり上がりました。 団体のツアーの方々もいて、朝一から山城跡賑わっています。 もう12月なのに、陽が昇るとポカポカ陽気でした。 紅葉も綺麗でした🍁 リフレッシュ!頑張って遠出した甲斐があり、いい眺め見ることが出来ましたー! 帰りに多々良木ダム下の朝来芸術の森に寄り、ダムにも寄って来ました!こちらもここでしか見れない良い眺め❣️ 旅の締めは、♨️温泉に入って帰って来ました! ツルツルになる湯で久々温泉堪能してリフレッシュ出来ました!

登山道見に行ってみる

鯉がいた

はい、残念ながらちょうど12月1日から登山道は閉鎖でここからは上がれません😢