宇都宮アルプス初登山

2019.12.01(日) 日帰り
ちたけ

諸先輩方の活動日記を見ながら古賀志山10㎞コースをやってみたい!と思うようになり。本日は宇都宮アルプスの10kmコース挑戦してきました。理由は場所が近い&山道は半分で帰り半分が舗装路なので、なんとかなるだろうという事で選んでみました。やはり諸先輩のヤマップの軌跡を参照してコースを決めました。以外と急斜面が多く結構汗がでてしまい、下り&日陰で汗の影響で寒いとなりながら下山しました。その後の諸先輩の活動日記に、そうなるから[ペース配分して汗をださないような登り方]を拝見して『あ!1歩遅かった・・・』と帰ってから反省しました。コースには岩場も多く落ち葉で足元がわかりにくい感じはありましたが、なんとか制覇してこれました。帰りは膝の内側の筋肉がピクピクしていたので修行が足らないのかもしれません・・・。少しづつ鍛えていこうと思います。とある諸先輩の、もはや家から古賀志山40㎞コースは神の領域です・・・。年末は仕事が忙しくなってしまうのであと1回は山へ行ってみようと思ってます! 途中で食べた天かすおにぎり最高で帰ってから吉野家メンマラー油牛丼大盛り食べちゃいました・・・・・歩いた分のカロリーが。。。。。