岩巣山・岩屋堂

2019.12.01(日) 日帰り

DAY 1

岩屋堂の滝巡りから岩巣山・元岩巣山へのトレッキング。   前日の夜はお世話になった方の送別会だった。 本当に名残惜しかったので居酒屋3軒ハシゴして最後までお供した・・・   しかしその代償は翌日にくる。 明らかに身体が重く怠い。 それでも朝起きて家の窓から外を眺めると晴れ。 無駄にするにはもったいない。近場でいいから行くことにした。完全に山バカだ。   流石に岩屋堂の紅葉はほぼ終わっていましたが、滝巡りをしながらウオーミングアップ。 その後、岩巣山・元岩巣山へアタック。 いきなりの急登と岩場にアドレナリンと汗が噴き出ましたが、その後はフカフカ落ち葉に彩られた緩やかな自然歩道を気持ち良く歩けた。 山頂は標識やベンチもない味気ない場所だが、鈴鹿山脈から名古屋の高層ビル群、猿投山と馴染みのある景色を静かに眺めることが出来る。 山頂を目指すというより森歩きを楽しむといった趣きの山行でした。