宇都宮アルプス&芋煮会 2019-12-01

2019.12.01(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 16
休憩時間
52
距離
8.5 km
のぼり / くだり
723 / 727 m
3
15
57

活動詳細

すべて見る

今日は会社登山部の月一定例会です。 毎年12月定例会は登山班と芋煮調理班に別れ、登山の後に芋煮パーティーを開催しています。 登山班は7時に篠井のこどもの森公園に集合し、展望台からのコースで榛名山・男山・本山を 巡りました。 霜が降り、気温は氷点下になったようです。公園内の池の水が10時ころでも凍っていました。 空気が済んでいて、那須岳、高原山、日光連山がよく見えました。もう雪をまとい高山はすでに冬です。 下山後は場所を古賀志の森林公園BBQ場にて芋煮パーティーです。炊事班が頑張ってくれました。 本日のメニュー  牛肉3kgを使った芋煮(シメはカレーうどん)  餅入りおしるこ  焼きイモ  焼きそば  焼きおにぎり(特製日光唐辛子を使った辛味噌のせ)  チーズケーキ  ティラミス  タピオカ入り紅茶   炊事班の皆さんありがとうございました。   ------------------------------------------------------------ 活動記録が途中跳んでいます。原因不明です。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。