蛭なし思親山

2019.11.30(土) 日帰り

DAY 1

山梨百名山60座目 最近、東方面ばかり行っていたので、今日は南部方面へ行ってみました。 何とか妻の軽自動車が借りれた😀ので、思親山に行くことにします。 途中の林道ですが、軽自動車でもすれ違いが困難な箇所があります。 対向車が来たらどうしよう、と考えるとドキドキしてしまいます。 幸いにも対向車はなく、駐車場に到着! いきなり富士山🗻が迎えてくれます。 車の外に出ると、寒い… 風も吹き付けて来ます。 体がまだ冬に慣れていないせいか、プラス年のせいか寒さが堪えます。😣 寒いのと、帰りの道が心配なので、先週のトレランで痛めた膝が気になりますが、早く登って帰ることにします。 頂上からも富士山がきれいに見えます。 ですが、寒いのですぐに下山。 皆さんの記録にあったヒルズ族は、さすがにいませんでした。 帰りの林道は、途中から、南へ大きく迂回する道を通りました。この道は大型トラックが使用する道のようで、最後は内船駅横の踏切に出ます。 かなり遠回りになりますが、安心して通れます。😉 下山後、白鳥山へ行って来ました。