【トレラン】各務ヶ原アルプス その4 迫間不動駐車場から大きく八の字

2019.11.30(土) 日帰り

DAY 1

遠出の出来ない土曜日なので(明日は早朝より予定ありで)近場の各務ヶ原アルプスでトレラン。 たけさんはお初となる各務ヶ原アルプス。 6時に起きて準備して6時20分頃に岡崎出発。 7時45分、迫間不動の駐車場到着。 準備して8時にはスタート。 ここはトイレと直売所(この時間では開いていませんが)、自販機があるのでスタート・ゴールするにはよい場所でした。 紅葉は終盤でしたが、快晴だったので青空に映えていて今年最後の紅葉を満喫。 先週同様、山頂が白くなった御嶽山・乗鞍岳・北アルプスを望むことが出来ました。 今回のコースは『ふどうの森トレイルラン』大会のコースを参考に。 http://www.sekitaikyo.jp/cgi_file/security/001/autoup_48/sub/file/file2_1003848.pdf 今回は靴下とシューズの相性がよくなかったようで、下りで足痛くなり、更にソウルが薄いシューズなのでとがった石がごろごろした下りはおっかなびっくりでした。 このメレルのシューズはファイントラックの五本指ソックスが相性よいみたい(自分の備忘録)。