表銀座~雲ノ平縦走(3/4)

2016.10.06(木) 3 DAYS

DAY 1
DAY 2
DAY 3

3日目、ついに雲ノ平へ到着!この穏やかな雰囲気&テント場ほぼ独占状態が最高でした~。 このまま何日か滞在したいところでしたが、再び低気圧が接近して来る予報だったので4日目に泣く泣く移動。また、高天ヶ原温泉に行く予定が、水晶岳からの帰り道に、小屋閉めと一緒に温泉も終了している旨知り、急遽余った時間で黒部五郎小舎前まで進み幕営。 翌日黒部五郎をピストンしてから双六方面へ戻るつもりが、思わぬ突風が。。テント回収時にテントが舞い上げる様を見て心が折れました・・。勿論細引き&石で支えられていましたが、再び突風の中で幕営する気力がなくなってしまいました。汗 【3日目】<2/4からの続き>…(三俣山荘前で昼食)→鷲羽岳→岩苔乗越→祖父岳→雲ノ平山荘(テント受付)→祖母岳→雲ノ平キャンプ場(テント泊) ※三俣でスタートボタン押し忘れ。 【4日目】雲ノ平キャンプ場→水晶岳(岩苔乗越経由ピストン)→雲ノ平キャンプ場(テント回収)→日本庭園経由で三俣→黒部五郎小舎(テント泊) 【5日目】黒部五郎小舎→三俣蓮華岳→…<4/4へ>