犬ヶ岳(福岡県・大分県)・求菩提山-2019-11-30

2019.11.30(土) 日帰り

DAY 1

今回は犬ヶ岳~求菩提山の縦走を頑張って来ました⛰求菩提山駐車場に車を止めて犬ヶ岳駐車場へと向かい まずは犬ヶ岳を目指して出発❗️落ち葉の絨毯道を歩きながら登山でした😊天気は良かったですが朝の冷え込みもあって寒かったです😬一番のメインは笈吊岩の鎖場で①コースと②コースと迂回コースがありまずは①にチャレンジ❗️途中まて登ったが断念😣降りるのもまた慎重に降りて②へ❗️こちらもけっこうハードでしたが何とか登って心臓バクバクでした🥶ここでかなり体力と時間を消耗してしまった😵さぁ犬ヶ岳山頂へ急げ💨今日の山ご飯はバリカタラーメンにトッピング🍜食後に相方さん手作りのお餅とコーヒー☕ゆっくりしたかったがまだ先が長いので求菩提山へ向かって⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!! ひたすら落葉街道下りては登りの繰り返し何とか求菩提山到着❗️ここからは下りの鬼の階段😖けっこう足も限界で膝が少し痛くなったが頑張って💪下山しました😊 今回も無事下山出来て感謝感謝😊〆はすぐ近くにあった求菩提温泉で汗を流して家路へと向かいました🚙