伊予ヶ岳・人骨山・津森山-2019-11-30

2019.11.30(土) 日帰り

DAY 1

今日も富山の復旧継続。 でも無線交信もしたいのでなんとか昼には山頂へ。 土曜日のせいか登って来る方もいました。 枝払いの途中ですれ違った方もいましたし。状況を話をして無理しない様にと話をしましたが、山頂に着いたら無事到着して大丈夫でした。 驚いたのが伏姫籠穴側から登った2人が居て、話しましたが道なき道を木を掴んでなんとか来れましたと。行けなくはないのかと思いました。 4號目付近の大木や倒木の一部は処置は未だですがなんとか処置できそうな木は切ってます。 でもかかり木やつる草でぶら下がっている木もあるのでもし行かれる方がいたら注意してください。 あとスズメ蜂も。 無線運用して交信した方。 デジタルコミニティ無線 (アイコムIC-DRC1+ナティックHS3000CL) ショウナンSA326局 神奈川県伊勢原市大山中腹 サイタマAB960局 埼玉県堂平山 フクオカ8774局 東京都荒川区 トウキョウAR705局 東京都渋谷区商用ビル 特定小電力無線 レジャー3chで (アルインコDJ-P240L) サイタマAD960局 埼玉県比企郡堂平山 日向レピーター経由にて チバCT32局 千葉県八千代市 デジタル簡易無線 (ケンウッドTPZ-D510) アカシFB123局 千葉県富津市 寒い中無線でお話ししていただきありがとうございました。