青空の瀬戸内遠征の旅!倉橋島編

2019.11.30(土) 日帰り

DAY 1

⛰️Today's Route⛰️ [桂浜温泉~千畳敷~火山~桂浜温泉] ※GPSの調子悪くログが変です(-.-) 江田島から倉橋島へ移動し、今回の旅のメインの倉橋火山へ!! 桂浜温泉に駐車し、火山へGO! とても登りやすい道で快適に登れる! 早くビューが見たい~♪ すぐさま景色の良いとこに、海青い~♪ナイスビュー!! 少しルートをはずれ、千畳敷なる場所へ おっきな岩の上からの景色もナイスビュー!!! ルートに戻って、直登ルートに後ろ髪を引かれながらも、火山と後火山の分岐に到着! 後火山方面へ 途中で、オススメの岩山コース遊歩道へ 遊歩道を一番先まで行くと、おっきな平な岩が! この岩からの絶景は最高! ここらで、ちょっと休憩タイム! スープを作り温まる! さて、夕暮れも近いので急ぎ火山へ! 頂上の岩の上からの絶景は最高です!!うひょー!! ナイスビュー!! さて、夕日を見ながら急いで下山しよう!! が、途中、途中でビュースポットが盛り沢山!! ついつい足が止まる!! 火山は帰してくれない!! こっちもビュー!あっちもビュー! 最高です(☆∀☆) 夕日もほぼほぼ沈んでしまって真っ暗に笑 まだまだビュービューゆーとりますが、下山。 ヘッデンつけて、桂浜温泉ごぉーる! 桂浜温泉は人気の温泉なのか、人がたくさんでしたが、温泉で温まり、施設の中にあるご飯屋さんで牡蠣丼を食べた(´ρ`)牡蠣うまっ! 今回の瀬戸内遠征は、天気も良く素晴らしい山行でした! 倉橋火山!僕の広島の山ランキング1位を獲得しました! また、登りに行きます!!良き山です(☆∀☆) さて、大山も雪が降ったみたいだし来週は大山かな~♪♪ それとも、山口とか岡山の瀬戸内海付近の山々に行くか、、、悩む 次はどこに登ろう(・∀・)ノ!!