下山後のお楽しみのために超ガンバリました(๑⁼̴̀д⁼̴́๑)ドヤッ‼

2019.11.30(土) 日帰り

DAY 1

1年ものブランクのせいで、すっかりポンコツになってしまった私が、現状どれだけポンコツなのかを確認するために、竈門神社~宝満山~三郡山を歩いてきました(^_^メ)  比較対照とするログは、ほぼ2年前の https://yamap.com/activities/1454779 になるんですが、三郡山までの時間がぜんぜん違ってました(-_-;)  また、時間だけでなく、身体の疲労具合もぜんぜんダメダメ、バテバテで、まだまだポンコツの状態が続いているので、これからもっと頑張ります(^^♪  今回は、自身のポンコツ具合の確認もさることながら、いっしょに行ったメンバーたちと、下山後のお楽しみのほうが、重要だったので、これでヨシとしちゃいます\(^o^)/  前置きはこれくらいにして、1年ほどサボっていたあいだに、YAMAPの仕様がいろいろと変わっただけでなく、YAMAPを使っている方々の意識もいろいろと変わっている感じがしたので、私が思うことを述べさせてもらいますね。  YAMAP(アプリ)を使っている人は、以前よりもかなり増えたようですが、活動日記の盛り上がり方は逆に下がってきている気がするんですが、これは気のせいでしょうか?  まずもって、YAMAPの有名人の方々の活動日記が減っている気がしています。  山には行ってるけど、活動日記をアップしていないなんて方がいるようです。  YAMAPの活動日記は、いわゆるSNSですが、5~6年も続くと、飽きちゃったり、めんどくさくなったりするんでしょうかね…  実は、私も、1年ものブランクを作るきっかけとなってしまったのは、身体的な不調もさることながら、YAMAPがめんどくさくなってきたと感じ出したこともその一因となっています(^_^.)  まだまだ書きたいことはありますが、長くなってしまいますので、今回はここまでとします(^_-)-☆  ご感想・ご意見がありましたら、よろしくお願いいたします☆彡