バラ谷の頭

2019.11.30(土) 日帰り

DAY 1

バラ谷の頭を野鳥の森からピストンしました!本当はテン泊で計画していたコースです⛺️日程と天気が合わなくて延ばしていました☀️今年も諦めかけていましたがいろいろ条件が重なり我慢できず日帰りで行ってしまいました😆やはり思いついた時がいいね🎵最高の天気と景色で登って良かったです☀️ありがとうございました! 【野鳥の森 駐車場】 20台位停められそう🚙トイレあり 【野鳥の森~前黒法師山】 良く整備されています!麻布山から前黒法師山までの区間が少し不明瞭になりますが尾根沿いなので問題ないと感じました 【前黒法師山~バラ谷の頭】 場所により倒木多く最近は整備されていない感じでした💦打越峠までの下りは尾根が広くテープや踏み跡を追う方が難しいので進む方向を確認して好きな場所を歩きました!打越峠から先にある笹薮は最大で腰位までありましたが踏み跡が固まっており逆にルートが分かりやすかったです🌿