御岳山〜大岳山〜日の出山

2019.11.30(土) 日帰り

DAY 1

本日は会社の同僚2人と山行を楽しんできました。大岳山は11月初旬にも登っておりますが、仲間の1人が怪我から復帰の山行ということもありムリのないルートを取りました。 JR御嶽駅〜御岳山駅まではバスとケーブルカー、武蔵御嶽神社⇨御岳山⇨大岳山⇨ロックガーデン⇨日の出山⇨つるつる温泉⇨JR武蔵五日市駅 ルート上台風の影響はほぼなくドピーカンにて大岳山山頂は予想通りの大パノラマが展開、陽射しの強さと無風にも助けられ大変心地よい温度感でした。お昼頃には山頂は大賑わいとなり(ワンちゃん連れが多い)思い思いに皆さん楽しんでいるようでした。我々も工程に余裕があっあため長めのランチを取り仲間に準備してもらったお肉や豚汁は最高に旨かった。感謝感謝😊 ひとしきり楽しんだ後は日の出山に行き絶景を楽しませてもらいました。埼玉、東京、神奈川が一望できるポイントはそうそうはないと思います。北西は丹沢の山並、北から東は奥多摩や秩父の山々、南は我が実家方面の西武ドームや狭山湖と多摩湖が一望できました。 下山は少し時間をかけましたがつるつる温泉♨️に行き疲れた身体を癒やしました。ホントにお肌がツルツルになりビックリ‼️温泉で長居はできない方だが温度も最適で珍しく長居をしました。 【泉 質】 アルカリ性単純温泉(アルカリPH9.9) 無色澄明無味無臭 たっぷりとまったりした後は、つるつる温泉仕様の大型トレーラー(バスではありませんよ)でバスツアーさながらのGOODなガイド付きでイルミネーションが楽しめましたよ!また行こう