骨折からの泉ヶ岳復活登山!

2019.11.30(土) 日帰り

DAY 1

8月に大腿骨と鎖骨骨折し登山出来なかったが、約4ヶ月振りの登山。復活です!😂 歩くとまだ若干足に痛みがあるがどれくらい登れるのか泉ヶ岳へ。 いつもの滑降コースから登れるところまで。 昨夜気温が一段と下がったためか、まさかの積雪状態。❄️☃️ 医者からは絶対に転ばないようにと言われてるので、慎重にも慎重に登る。 大股で大きな段差を超えると痛みがでるので、小幅に段差の小さい箇所を選んで登る。 かみさんも一緒のため1時間40分ほどかけて、ゆっくり登る。(今の状態だと一人でもこれくらいかかるかな) 山頂までは無理かなと思ったが何とか登頂‼️ 4ヶ月振りの登山、やっぱりいいですねー😄 登れる嬉しさを実感。 山頂は風もあり、ちらほら雪❄️も舞っていたため、社に参拝してすぐ下山。 下山は特に慎重に。 積雪が10cm程度と少ないため、かえって滑りやすい。 大きな段差を降りると足に衝撃があり、ちょっと不安になるが無事下山。 泉ヶ岳なら何とか登れたが今年は無理せず、来年徐々に高いやまへ再チャレンジですね。 山⛰はいいですねー😊👍 ありがとう"泉ヶ岳"