⭐️星のブランコ〜室池🍁北生駒縦走トレイル🏃‍♂️

2019.11.30(土) 日帰り

DAY 1

こんにちは〜😃✌️ さて❗️ 今回のレンジャー'sトレッキングは 生駒山地の北端に最近やたらと有名な『星のブランコ』 コレは行っとかなあかんヤツや❗️とコースに加えて、北生駒の数ある低山ピークハント縦走しつつ、堂尾池〜室池園地〜野崎観音さんって廻るコース🏃‍♂️ 今秋は高い山から行って色々紅葉楽しんだけどさ、 この後に待ち構えてるのは殺風景な関西の冬の山…次は雪山か🏔 なので、見納めにまだ低山なら紅葉も🍁と紅葉🍁求めてのトレイル❗️ じゃ‼️ そんなトレッキングの詳しくは、写真の下のキャプション読んで見てちょ👍

交野山・国見山 まだ住宅街の川沿い桜並木道
朝陽がオレンジに染まる桜の葉を照らして輝いてた❣️
桜のシーズン🌸も綺麗やろね
まだ住宅街の川沿い桜並木道 朝陽がオレンジに染まる桜の葉を照らして輝いてた❣️ 桜のシーズン🌸も綺麗やろね
交野山・国見山 ほぼ水のないダム❓砂防ダム❓
今年のオータムカラーはそろそろ見納めかなぁ〜
ほぼ水のないダム❓砂防ダム❓ 今年のオータムカラーはそろそろ見納めかなぁ〜
交野山・国見山 ルート間違い💦谷道に行ってしまった
まぁ❗️それもよし👍
谷ルートどんどん進む❗️
道が分かりにくい😁
ルート間違い💦谷道に行ってしまった まぁ❗️それもよし👍 谷ルートどんどん進む❗️ 道が分かりにくい😁
交野山・国見山 低山…っちゅうても、そこそこ見晴らしが良い❣️
…ていうか、曇ってますやん…雲多いし💦
低山…っちゅうても、そこそこ見晴らしが良い❣️ …ていうか、曇ってますやん…雲多いし💦
交野山・国見山 落ち葉のサクサク道🍂🍂🍂
なんかいい❣️
落ち葉のサクサク道🍂🍂🍂 なんかいい❣️
交野山・国見山 ササの小径
ササたちは、ずっと鮮やかな緑で👍 お利口おりこう❗️
ササの小径 ササたちは、ずっと鮮やかな緑で👍 お利口おりこう❗️
交野山・国見山 おっ❗️大空も機嫌良くなって来た✨
おっ❗️大空も機嫌良くなって来た✨
交野山・国見山 はい‼️星のブランコ到着〜♪
人人人…大杉…樹齢400人か😁
はい‼️星のブランコ到着〜♪ 人人人…大杉…樹齢400人か😁
交野山・国見山 とりあえず渡る😁
めっちゃ渋滞ちゅう
とりあえず渡る😁 めっちゃ渋滞ちゅう
交野山・国見山 星のブランコの真ん中らへん
めちゃくちゃ見晴らしいい♪
星のブランコの真ん中らへん めちゃくちゃ見晴らしいい♪
交野山・国見山 向こう岸に到着前に後ろを振り返って❗️
向こう岸に到着前に後ろを振り返って❗️
交野山・国見山 ぇ…
さっきみたいに渋滞してへんし😁💦
ぇ… さっきみたいに渋滞してへんし😁💦
交野山・国見山 人いっぱいの星田園地はそそくさと退散して、低山縦走路へ❗️
やっぱ人いてへん方がトレッキングは👍✨
まだまだ広葉樹の紅葉真っ盛り🍁
人いっぱいの星田園地はそそくさと退散して、低山縦走路へ❗️ やっぱ人いてへん方がトレッキングは👍✨ まだまだ広葉樹の紅葉真っ盛り🍁
交野山・国見山 ゴルフ場のめっちゃ横通る
まぁ、アレはあれで楽しい
ゴルフ場のめっちゃ横通る まぁ、アレはあれで楽しい
交野山・国見山 この辺りにモミジは見当たらんけど
オータムカラー真っ盛り
この辺りにモミジは見当たらんけど オータムカラー真っ盛り
交野山・国見山 これから行く『堂尾池』から流れる渓流
なかなか綺麗な水👍
これから行く『堂尾池』から流れる渓流 なかなか綺麗な水👍
交野山・国見山 やっぱ紅葉時期は、太陽の光がセットメニューにしないとね😁
やっぱ紅葉時期は、太陽の光がセットメニューにしないとね😁
交野山・国見山 堂尾池北側から
ココは何十年も前から何十回も来てるけど、今日が一番やわ❣️
めちゃくちゃ綺麗✨
堂尾池北側から ココは何十年も前から何十回も来てるけど、今日が一番やわ❣️ めちゃくちゃ綺麗✨
交野山・国見山 しばし休憩して、眺めて癒される♪
しばし休憩して、眺めて癒される♪
交野山・国見山 ススキもオプションで😁
ススキもオプションで😁
交野山・国見山 池を西側に周って最後に振り返る
やっぱ綺麗✨
池を西側に周って最後に振り返る やっぱ綺麗✨
交野山・国見山 そして…
見上げるとオータムカラーシャワー🚿
そして… 見上げるとオータムカラーシャワー🚿
交野山・国見山 あっ❗️今日初めてモミジの紅葉🍁
あっ❗️今日初めてモミジの紅葉🍁
交野山・国見山 やっぱ今年…見納めかなぁ〜
やっぱ今年…見納めかなぁ〜
交野山・国見山 モミジの落ち葉道もめちゃくちゃ綺麗✨
モミジの落ち葉道もめちゃくちゃ綺麗✨
交野山・国見山 少し傾いた光に照らされたモミジと樹々の影がグー👍
少し傾いた光に照らされたモミジと樹々の影がグー👍
交野山・国見山 室池園地❗️緑の文化園到着
ココも何十回も訪れたけど、今回が一番綺麗✨
室池園地❗️緑の文化園到着 ココも何十回も訪れたけど、今回が一番綺麗✨
交野山・国見山 ココも池の畔にススキがセット😁
出来過ぎちゃいますん😊
ココも池の畔にススキがセット😁 出来過ぎちゃいますん😊
交野山・国見山 なんか良いわ〜♪
なんか良いわ〜♪
交野山・国見山 今日は風も無くて池の水が鏡みたいに
ミラーリング効果バッチリ👌
今日は風も無くて池の水が鏡みたいに ミラーリング効果バッチリ👌
交野山・国見山 室池園地も出て、ひたすらオータムカラーのトレイルを進む
室池園地も出て、ひたすらオータムカラーのトレイルを進む
交野山・国見山 おっと…
今日も景色見ながらゆっくりのんびり歩きすぎ💦
日が暮れる前に降りなきゃ
おっと… 今日も景色見ながらゆっくりのんびり歩きすぎ💦 日が暮れる前に降りなきゃ
交野山・国見山 だいぶ降りて来て街が見えて来た
オレンジに輝く街並みも良いやんねー
だいぶ降りて来て街が見えて来た オレンジに輝く街並みも良いやんねー
交野山・国見山 太陽が真っ正面に来て、俺を出迎えに来てくれてるし❣️…な訳ないねんけど😁
交野山・国見山 今回予定の野崎観音さん(慈眼寺)
菩薩さまの背中越しに街の夕暮れ
今回予定の野崎観音さん(慈眼寺) 菩薩さまの背中越しに街の夕暮れ
交野山・国見山 落語や歌で有名な「のざきまいり」のお寺さんなんよね
落語や歌で有名な「のざきまいり」のお寺さんなんよね
交野山・国見山 山門から夕陽❣️
山門から夕陽❣️
交野山・国見山 野崎観音さんの階段が本日最後の下り
野崎観音さんの階段が本日最後の下り