くじゅうの冬は始まったばかり 2019-11-30

2019.11.30(土) 日帰り

DAY 1

今シーズン初の霧氷を期待して 牧の戸からのくじゅうに登りましたが、残念... 見えたのは、霜ばかり。 それでも石の上、葉っぱの霜 綺麗~✨ 電波📶が不安定で、ゴマさんから中岳登ります、とラインもらってから時間がたってるので 他のところでランチかな...と 私たちは慰霊碑のところでランチ。 その後 集合場所「下の小屋」を「 中岳の下の池ノ小屋」と 勘違したせいで、はぐれてしまった😓 miippとも。 電波📶がよかったら、早く解決してたかもですが🙄 文明の利器に頼りすぎてはいけないですね! 皆さんには、待っていただいてごめんなさい😖 そして、無事「下の避難小屋」でデザートタイム😍 ゴマさんのリンゴケーキ美味しかった~♬ 朝早い出発なのに前夜作られたとか... ちゃんと寝てるか心配になります。 お抹茶のお菓子は、前回の残り物😅 数が足りなくてバラバラでごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコリ 次回は、もう少し工夫しますね~😄