赤城山周遊👣❄富士見温泉♨🍔 🚃公共交通機関登山

2019.11.30(土) 日帰り

DAY 1

🚌アクセス🚃 ・往路 🚌前橋駅8:45〜湖尻厚生団地入口9:46 ・復路 🚌新坂平16:50〜富士見温泉17:32 🚌富士見温泉18:50〜前橋駅19:19 👣登山道👣 雪は10cmくらい積もってる。 滑るところもあり、チェーンスパイクや軽アイゼンがあったほうが良い。 ♨温泉♨ 富士見温泉 ¥520  50円割引のクーポンあり wifiなし。 リンスインシャンプー、ボディソープが備え付けられてます。 ドライヤー3台、有料ドライヤー1台。 ドライヤー持ち込み可。 塩分濃度が高い温泉らしい♨ 露天風呂は少しだけ温度が高め。熱いというほどではない。 露天風呂へのドアから湯船まで、街の夜景が見えて素敵でした😊💕 明るいときは富士山が見えるんだろうな〜🗻 🍴ごはん🍴 Diner Stand HangOut! @高崎駅 クラフトビールが飲めるオシャレな呑処ですがハンバーガーもあります🍔😊 ハンバーガーの付け合わせは、フライドポテトではなくマッシュポテト。 ハンバーガーに挟んで食べても美味しいですよとのことで、確かに味がまろやかになって美味しかった✨ お酒を飲むところのハンバーガーなので、サイズ感はこういったハンバーガーにしては小さめ、腹8〜9分目になるくらい🐷 時間に余裕なあれば、他の美味しそうなメニューをたのみながらクラフトビールを味わうのも楽しそうです🎵 店内は喫煙可なので気になる方は注意。 山の落とし物シリーズ 帰りのバスで財布を落としてきました💸 普段はキャッシュレス決済ばかりなので、関越交通からの電話で気づく💦 着払いで財布を送ってもらうことになりました💦 山用財布にもいろんなカード入れてたので、仮になくなっても分からないかも😅 カードがありすぎるのも良くないですね。。汗 ⇒翌日受け取り📦  前橋駅〜営業所の時刻表が印刷された紙が緩衝材として大量に入っていたのと、財布もプチプチで丁寧に梱包されていて、ほっこり(笑) 中身はそのままっぽく、拾ってくれた方と関越交通の方にひたすら感謝です✨ …正確には、何のカードを入れてたか記憶が怪しいけどきっとそのまま戻ってきていると思う!😅 師匠が赤城山周遊の計画を立ててくれて🙏✨ 同じ時期にグズペチャモさんの霧氷が綺麗なレポを見る❄ 赤城山でも霧氷見れるかな〜❄と期待して行ってみたところ、途中からとても綺麗な霧氷の森を歩くことができました😍❄✨ 天気は曇り時々晴れで、曇り+風のときは、雪山らしい寒さを感じて嬉しくなりました🍃笑 日没時間がはやいこの時期。 下山後は、綺麗な空のグラデーションと月の組み合わせを眺められて満足🌙✨ あとはお財布の中身まで無事に戻ってきてくれれば完璧です🤣

活動の装備

• ファイントラック(finetrack)
    パワーメッシュインナーグローブ
  • その他(Other)
    Sea to Summit エアロウルトラライトピロー トラベラー
    COCOHELI(ココヘリ)会員証
    Anker第二世代PowerCore Speed 20000mAh大容量モバイルバッテリーQuick Charge 3.0入出力対応
    COTTON CARRIER G3 STRAP SHOT
  • オリンパス(OLYMPUS)
    OLYMPUS超広角ズームレンズM.ZUIKODIGITALED7-14mmF2.8PROマイクロフォーサーズ用EZ-M0714PROBLK
    OM-D E-M5 Mark II
  • マーモット(Marmot)
    ウィメンズ クライムスピードエアーロングスリーブジップ
    マウンテンイクイップメント オリオンパンツ
  • ミレー(MILLET)
    ドライナミックメッシュ
  • その他(Other)
    700mlアウトドアボトルチタンボトルキャンプボトル113g
  • オークリー(Oakley)
    OAKLEY (A) LATCH / ラッチ アジアフィット
  • ファイントラック(finetrack)
    ニュウモラップフーディ
    メリノウール インナーグローブ
  • カリマー(karrimor)
    ridge 30 type1 Ink
    ウェザーテックオーバーミトンブラック(S)239001
  • マジックマウンテン(MAGIC MOUNTAIN)
    ラックナーウールヒマラヤングラブ
    DC NEW ERA ビーニー
  • コールマン(Coleman)
    オリジナルサングラスケース ハード
  • その他(Other)
    BMZ コンプリートスポーツ professional 2mm
    パスビオGTネイビー40サイズパスビオメンズウィメンズレザービブラムゴアテックス
  • カシオ(CASIO)
    プロトレックPRG-300-1A4JF
  • マーモット(Marmot)
    Ws 900 Mercury Down Hoody
    メリノウール トレッキング ソックス Women's
  • プラティパス(Platypus)
    PLATYPUSplps-005ソフトボトルPlaty2LBottleプラティパス2
  • ナイキ(nike)
    セントラルヘッドバンド
    ストームクルーザー パンツ Women's
    トレントフライヤー ジャケット Women's
    チェーンスパイク
  • その他(Other)
    軽量カーボン製トレッキングポール2本セットAmazon限定キット付アンチショック機能付【軽量179gコンパクト最少61cm】(カーボンイエロー)
    HighUVInsectShieldBuff(R)MILITARYADULT 【日本正規品】