2019霜月ラスト登山~福王寺山-2019-11-30

2019.11.30(土) 日帰り

DAY 1

可部冠山下山後にもう一つの山へおかわり登山してきた~約1200年前に弘法大師が開かれた福王寺という寺院がある福王寺山⛰。 福王寺駐車場🅿️まで行く🚙途中で住宅団地内がチョット曲者で傾斜の上り道が超凄い(チョイビビった😱) 離合困難の林道(沢山の落ち葉でスリップ(スピード出したらね)しやすく💦、ゆっくり🚙運転(帰りの下り道はNoアクセルでエアブレーキ))もあり、登山より運転が疲れた(高感度を感じる)わ😰 無人の山寺にはチョット怖いな(夜行きたくない)…登山初心者のダチを寺で待たせて、福王寺山山頂へはソロ登山🥾 (登山途中で早く下山しろとしつこくダチからLINE📲が(笑))。 携帯してたのが財布👛、iPhone📱、車キー🔑、御朱印帳📘だけなので(熊除け鈴🔔忘れた)…山頂への登山&下山は、ほぼ走りました🏃‍♂️(笑) 福王寺山山頂は西南方向だけの見晴らしがまぁまぁ(小型発電所が余計に邪魔)。 駐車場🅿️や金亀池にあったモミジの🍁が映える風景が~かなり良かった。 霜月ラスト登山🥾でまだ紅葉狩り🍁が出来て良かったなぁ🤗 久し振りに自撮り📸なしの登山日記(ダチを待たせてあまりゆっくり出来なかった(笑))でした🤭 来週土曜も秋晴れ☀️...何処かへの山⛰へ登山🥾しょうかね🤔

活動の装備

• その他(Other)
    山岳博物館オリジナルのグッズ Tシャツ
  • モンベル(mont-bell)
    トレールタイツ Men's
    コアスパン コーデュロイ ワークキャップ
    ジオライン L.W. ラウンドネックシャツ Men's
  • モンベル(mont-bell)