駅からウォーク第3弾 妙義神社編

2019.11.30(土) 日帰り

DAY 1

上毛(群馬)三山、駅からウォーク最終章は夫婦で新前橋駅から妙義山の妙義神社までの約31kmです。 昨夜からの雪が車に数センチ積もってガチガチに固まっていました。今日は車で新前橋駅まで行って駐車場に止めてからスタートです。 快晴の中、ぐんま100kmウォークのコースでもある国道17号線を高崎に向かって歩きます。環状線を通って安中市方面へ。国道18号ではなくGoogleナビに従って進むと妙義山が次第に大きく見えてきます。 昼食はセブンイレブンでコーンポタージュまん、ごまあんまん、焼き鳥、フランクフルトとB級グルメオンパレードです😊 赤城山、榛名山に比べると標高差が少ないため、疲労感も少なく妙義神社⛩まで行けました。 ソフトクリームを食べて、最寄り駅の信越線の松井田駅まで歩いて帰りました。 今日は冬の100kmウォークで最大限の力を発揮できるよう前橋の楽歩堂でオーダーインソールとシューズを取りに行くので、どんな感じか気になるところです。 インソールの検証については今後レポをしたいと思います。