棒ノ折山(棒ノ嶺)-2019-11-30

2019.11.30(土) 日帰り Tokyo, Saitama
Yuki_mero🌼

沢登りは夏に行きたかったけど、今年は雨が多くて増水が心配だったのでようやく今になって行ってきた\(*ˊᗜˋ*)/ 台風の影響で通行止めが心配だったけど、最新のYAMAP情報で行きたかった白谷沢コースはもう大丈夫だとわかったので安心して行けた。 皆さまのレポに感謝です( *・ω・)*_ _)) ゴルジェや岩場、鎖場を楽しめたよー💓 山頂付近では霜が降りてたよ❄️ 地理院の地図を手にしてコンパスでチェックしながら時々GPSで答え合わせをして進んだ。 棒ノ折山は変化に富んだ特徴があるので現在地がわかりやすくて初心者には良い練習になった☺️ 一箇所だけ、林道出たところでわかりにくいとこあったけど、前にいた人達がGPS見てササッと進んで行ったの見ると、アナログはやっぱちょっと手間かかるなと思ったけど笑 次も頑張ろ✨ 下山後はさわらびの湯(*´꒳`*)♨️