高尾山 6号路〜遅めの紅葉😏

2019.11.30(土) 日帰り

DAY 1

だんだんと寒くなって、そろそろ、山も登納かなと思っていたところに天気がいい週末ときた…去年も今頃高尾山に行ってたから、今年も!!💨 11/22に6号路が台風被害から開通したと知って、いつもは1号路から行くけど、今回は6号路から行ってみた。 初めて通るコース。時期や時間帯によっては一方通行になる。 普通に話しながら歩いてると、以外にも早く頂上付近に着いてしまった。なので、頂上の混み具合、紅葉、富士山を見て堪能しました。 今回は、お湯だけ沸かして、カップヌードルうどん!あまり見ない種類だったので買ってみたけど、美味い。😋 その後は、ちょっと紅葉見て写真撮って、1号路の方へ下山。 お土産屋さんも増え、お土産の種類も増え、1年のうちに知らないことが増えてた…😅 そりゃ、名物も増えるし、それに並ぶ人も増えるわな…😁 でも、沢山、人が来てお土産やお参りにお金を使うことで台風被害の補助とかに繋がるといいな〜って思った。 まだまだ傷痕は痛々しく残ってるところがあった。 今年の台風被害で、街だけでなく山も影響を受けている。自然災害と言えど、山を登る自分には大きな問題。 少しでも早く元に戻るといいな。😣 真っ赤な紅葉が見られて良かったです!!

活動の装備

• その他(Other)
    ENPEX(エンペックス)アナログ温度計サーモ・マックス50ブラックFG-5152
  • ソト(SOTO)