白髪山(奥白髪山)-2019-11-30

2019.11.30(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 50
休憩時間
1 時間 6
距離
4.5 km
のぼり / くだり
511 / 519 m
2 4
1 52

活動詳細

すべて見る

高いお山に行きたいけども、タイヤはノーマルやし、雪山のソロは怖い。 なので、学びのつもりでモンベルツアーに参加😊 モンベル本山店からかつての番組、あいのりみたいな🚌 車に乗り換えて約1時間。 登山口へのアクセスは、こじゃんち酷かった😵 8+インストラクター2の10名、軽く自己紹介。インストラクターが言うには初心者がいるらしい。 参加者の皆さん、身軽。 いつもの装備の私は完全武装に見える。 何やろ、このムズムズする恥ずかしい気持ち💦💦💦 いーの♫いーの♬って頭ん中に工藤静香が流れる。 周囲は開けず岩や倒木が多い苦手な登山道。 皆さん軽快。 終始、木に囲まれちゅうので雪も溶けず、凍結箇所も少しあったり❄️ 頂上近くは岩登り。ピストンやき、下りももちろん岩を下る。 登りにカメラに気を取られ、青タン擦り傷を作った沢。参加者の1人が滑って沢へ片足をドボンした。多分濡れたと思うけど寒くないか心配になる😯 この時、恥ずかしかった格好も沢はビチャビチャ歩けてゲイター付けちょって良かったと思う。 いつもより忙しい山行で、気疲れはあったけんどスキルアップになりました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。