初冬の蛭ヶ岳

2019.11.30(土) 日帰り

DAY 1

毎年この時期になると丹沢主脈縦走に行きたくなるので計画をしておりましたが、台風19号がいたるところに大きな爪あとを残していきました。その影響で丹沢主脈縦走のルートにも大きな被害があり崩落等で通行ができません💦 そんな訳でいつものピストンへ😅 先日の木曜日に降った雨が標高の高い所では雪となり、金曜日の朝に丹沢山魂の山々をみると雪化粧していました。そして土曜日の天気は文句なしの快晴! 今回はデジイチも持参して景色と紅葉、霧氷や富士山を撮影しながらのんびり楽しんで来ました。久しぶりの快晴に富士山もバッチリ見えてテンションもあがり最高の山日和でした。 蛭ヶ岳の山頂に到着した時に、ちょうど姫次方面から登山者らしき人が3名登ってこられてので話を聞くと蛭ヶ岳山荘の方でした💦 焼山方面のルート情報を教えて頂きました。平丸からは通行可能とのことでした。ただ公共交通機関ではまだ無理なので、行かれる方はマイカーのみになりますのでご注意ください。 後は写真でどうぞ!←あまり上手くありませんが😅