子分冒険記【操山】

2019.11.30(土) 日帰り

DAY 1

今日は、末っ子の長男(小1)と山歩きに行ってきました😊 岡山市の操山里山センターに駐車して、操山と円山を周回しました😊 地域の方の散歩にもなっているようで、たくさんの人とすれ違いました😊 操山、円山ともに山頂からの景色は何も見えませんでしたけど、所々に展望できる箇所があり、瀬戸内海や岡山市街地がよく見えて、良かったです😊 笠井山にも行こうかと思いましたが、子供が疲れてきたので、円山で終わりにしました😊 円山下山時に、子供が転んで、竹でアゴを打ってしまい、流血してしまい😭父親としては、なんとも失格な気持ちでいっぱいです😭 今日に限って、絆創膏が1枚もなかった😭登山で準備不足は命にかかわると思い、反省しております😭 下山後は、岡山城に立ち寄るつもりでしたけど、疲れたので、また今度にしました😅 次はケガなく登山を楽しみたいです😊 息子へ 「ケガさせてゴメンね😗」 操山 岡山100山 18/136