裏妙義紅葉谷でうっとりと🍁

2019.11.30(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 29
休憩時間
59
距離
6.9 km
のぼり / くだり
615 / 611 m

活動詳細

すべて見る

雪山シーズン前に、ネットで見て行きたかった裏妙義の紅葉谷を歩いてきました。 この一週間は天気が悪く、もう終わってしまったかな~。と思っていましたが、何とかセーフ❗ 前を歩いていたグループは「昨年の方が良かったね」なんて言ってましたが何の何の、初めての私たちは素晴らしい紅葉谷でうっとりしてきました😳🍁

妙義山・天狗岳・相馬岳 国民宿舎裏妙義(廃業)に駐車し、紅葉谷へ向かいます。
国民宿舎裏妙義(廃業)に駐車し、紅葉谷へ向かいます。
妙義山・天狗岳・相馬岳 ニット帽&手袋ですっかり冬仕度🧤
ニット帽&手袋ですっかり冬仕度🧤
妙義山・天狗岳・相馬岳 先週来る予定が、天気イマイチで今日になりました。まだ残っていて良かった〜😊
先週来る予定が、天気イマイチで今日になりました。まだ残っていて良かった〜😊
妙義山・天狗岳・相馬岳 何度も沢(水はナシ)を渡り、登っていきます。
何度も沢(水はナシ)を渡り、登っていきます。
妙義山・天狗岳・相馬岳 青空と紅葉  いい気持ち😄♫〜
青空と紅葉 いい気持ち😄♫〜
妙義山・天狗岳・相馬岳 全くスケール感が出ませんが、まさに紅葉谷🍁 素晴らしいです😍
全くスケール感が出ませんが、まさに紅葉谷🍁 素晴らしいです😍
妙義山・天狗岳・相馬岳 もちろんずっと紅葉の道ではなく、地味な針葉樹林の中も歩きます。
もちろんずっと紅葉の道ではなく、地味な針葉樹林の中も歩きます。
妙義山・天狗岳・相馬岳 この辺が一番見事でした😄  皆この辺で激写タイム📷
この辺が一番見事でした😄 皆この辺で激写タイム📷
妙義山・天狗岳・相馬岳 すごい、すごい❗️周り全部が赤、黄、そして緑😍
すごい、すごい❗️周り全部が赤、黄、そして緑😍
妙義山・天狗岳・相馬岳 あのギザギザが裏妙義の山々ですよね、あそこを歩く人がいるなんて・・😳
あのギザギザが裏妙義の山々ですよね、あそこを歩く人がいるなんて・・😳
妙義山・天狗岳・相馬岳 三方境まで登ってきました。この稜線まで登ると白くなった浅間山が見えます。風が通り寒い寒い🥶
三方境まで登ってきました。この稜線まで登ると白くなった浅間山が見えます。風が通り寒い寒い🥶
妙義山・天狗岳・相馬岳 木の間から浅間山  この先に周回できる道もあるのですが、破線ルートで分かりづらいらしいので(前回の件もあり)来た道を戻ります。
木の間から浅間山 この先に周回できる道もあるのですが、破線ルートで分かりづらいらしいので(前回の件もあり)来た道を戻ります。
妙義山・天狗岳・相馬岳 ワオ😵😮
ワオ😵😮
妙義山・天狗岳・相馬岳 上は寒すぎなので、先ほどの紅葉スポットで今日はカップラーメン。
上は寒すぎなので、先ほどの紅葉スポットで今日はカップラーメン。
妙義山・天狗岳・相馬岳 丁須の頭という凄く怖そうな所はどこかな〜?
丁須の頭という凄く怖そうな所はどこかな〜?
妙義山・天狗岳・相馬岳 ヒョエ〜😮  林道に出てもうすぐ駐車場です。
ヒョエ〜😮 林道に出てもうすぐ駐車場です。
妙義山・天狗岳・相馬岳 富岡市もみじの湯で入浴後のクリームあんみつ380円、良心的なお値段です。
富岡市もみじの湯で入浴後のクリームあんみつ380円、良心的なお値段です。
妙義山・天狗岳・相馬岳 窓から見える赤城の黒檜山も白くなっています。明日から12月、冬本番ですね😉
窓から見える赤城の黒檜山も白くなっています。明日から12月、冬本番ですね😉

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。