皆子山-2019-11-30

2019.11.30(土) 日帰り Kyoto, Shiga
mochimochi

最近は登った事のある山を行ったり来たりしてトレーニング🔥同じ山ばっか飽きた(T-T) とゆーわけでトレーニング用の良きメインホームの山を探すべくにまだ一回も登った事のないエリアの京都へ散策登山)^o^( 登るならせっかくやし京都最高峰へと足を運んだのであった…

うーん 明らかに向かってる方向の山が白いような…
平バス停脇の駐車場到着🔥 山白いような…
神社の脇から登山道にお邪魔します
はじめに急登パターンか
少し雪が積もってる
静かな山で雨も降ってないのにパタパタ音が 氷降ってる
遠くに琵琶湖
まぁまぁ積もってきました
なので試作雪ダルマ1号を作りながら山登ります
さらに枝の腕を取り付けて登山道の枝にぶっ刺します(^ν^)
雪山登山するつもりじゃなかったのだが
雪踏み固める感触は気持ちいいのである
京都はホンマに夏暑いし市内横の山は雪積もってるし気候激しい地域だわ…
さ…さ…さぶーい⛄️
到着🔥 登山客が数人いるのでいなくなるまで待機します
周りの山だけ雪積もってるのか…
時間潰しにアルクマを皆さんの投稿写真に良く出てくる木の枝に引っ掛けてみる
登山客いなくなったのでせっせと雪ダルマ製作作業開始
帽子を乗せて完成✨
手が真っ赤でやばいんだが…
帰るか… たくましく生きろよ
山頂で先に行った登山客さんたちを下りで抜いた時ここの天然のナメコ食べたら他のナメコは食べられないとナメタケ狩りをしながら教えて頂きしばしナメタケ狩り参戦🍄 結果はもう狩り尽くされるみたいでゲットならず…
落ち葉絨毯
駐車場到着💨セルフ料金システム分かりづらい 思いもよらぬ雪山登山…京都の山おそるべし とても登りやすい良き山でした(´-`)おつかれ山です✨ トレーニング用の山探しあとは近畿県内行ってないとこ和歌山ぐらいかなぁ🌀