久々の宝満山

2015.01.27(火) 日帰り

DAY 1

先週 キャナルシティで縦走用に購入した40Lザックと店員さんから勧められたストレッチ性が高いトレッキングパンツで26日背振山系に行く予定がこの日はあいにくの雨、福岡市西体育館で10㎞ランニングを行う。 27日は曇りなので路面の事も考え宝満山を登る事にしました。 軽装でnewパンツで正面ルートで登り出したのですが、何時もより遅い出発だっので、竈門神社をスルーしてしまったのが災いの始まり。 一合目付近で目の前をヘビがニョロ ニョロと通り過ぎ、石段では大きなカエルが前を立ちはだかり一歩も動こうとしない。山頂ではカップラーメンを食べようした時 割り箸を忘れるし、下山では5五合目付近で、昨日のランニングの影響か急に膝違和感を感じた途端、痙攣しだして休憩を取りながらなんとか下山しました 帰りに竈門神社でお参りしたのは言うまでもありません(^_^;) ただ、久々の宝満山で登山道が整備されて、標札も分かりやすくなっており、百段ガンキ上の中宮跡反対側に神聖な井戸があった事に新たな発見をし登山道を綺麗された方々に感謝致します。(^O^)

活動の装備

• ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)
    Verto s3k
  • レキ(LEKI)
    クォンタムSPD AS
  • ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)