続・若いもん隊 2座目は唐子山

2019.11.30(土) 日帰り

DAY 1

若いもん山に続いて、2.4.6歳の三人を連れて唐子山へ😅ここは昔の古城跡であり、唐子浜のすぐ横にある小ピークだ。  今治市内のフクスケベーカリーでパンを買い、それを持って溜池脇の急坂から登山開始。坂の後は竹林、更に階段が続き、低いながらも登りごたえがある。さすがに2歳は途中から抱っこやぶら下げ移動😅彼にとっては、阿蘇杵島岳に続いて二度目の登山だ。頑張った!  4.6歳はガシガシ行く(^o^)あっという間に唐子山。頂上は、木々が育ったせいで眺望は遮られるものの、今治市内、瀬戸内海、ちょっと戻れば笹ヶ峰や赤石がばっちり望める😆石鎚山も樹間からは見える😓  パンを食べて下山後は、近くの唐子浜へ移動。あまりの晴天に、海越しに愛媛の山々が見たくなったのだ😅  海越しに赤星から二ッ岳、赤石、笹ヶ峰、瓶が森がドドーン(*´∀`*)ノ  海岸に移動すれば、松林の上に石鎚山が浮かび上がる😆大満足である‼️  後は、近くの交通公園に立ち寄り(職場同僚も親父一人で子供三人連れて来ていた😅)、少し遊んで13時前に帰宅。  今治からの最高の石鎚が望めて、もはや言うこと無し(ToT)  子供たちも仲良く遊んでたので、また次回も計画しようかなぁ😅