晩秋の散策🍁赤目四十八滝 & 長坂山トレラン🏃‍♂️

2019.11.30(土) 日帰り

DAY 1

わりと家から近いのに行った事の無かった赤目四十八滝へ 紅葉シーズンは見頃も過ぎ、晩秋の雰囲気が漂う中ゆっくり散策🍁 見頃ピークを過ぎていたので観光客も割と少なめ。 滝が見えるたびに📸📸📸 なかなか前へ進まへん💧 これ紅葉ピーク時はもっと綺麗やったんやろなーって思いながらボチボチすすむ🚶‍♂️ 綺麗な滝の数々、実際には四十八個ではないらしい🤔 一番奥の方まで来た時には思ってた1.5倍の時間💦 写真撮るのに夢中で時間見てへんかったー💧 ヤバ!午後から約束の時間に間に合わへん😅 12時には下山したいけどあと1時間、ピストンなら間に合うけど…でも長坂山へは行きたいし… って事で急遽トレラン開始!🏃‍♂️ たまたま今日は散策だしって事でトレランシューズ履いてて良かったー😁 途中の登山口のチェーンを外しスタート! 初めては階段の急登🤣これは走れやん! 20分くらい登った所からは緩やかな登りと下り。 これはめっちゃ走りやすい🏃‍♂️ 結局、始めの階段以外はもの凄く走りやすくてココはトレラン向きやわー! 軽快に走ってたらいきなり大きな音でガサガサって! 思わず急ブレーキ⚡️ よく見たら猪が走って見えた🐗 ホント熊かと思ったわー❗️ マジでビビった😵 その後また軽快に走って下山はちょうど12時前。何とか間に合って良かったー😌 下山後は名物のへこきまんじゅう初めて食べた✨ いっぱい味の種類があって悩んでで、お店の人におススメ聞いたクリームチーズ&クランベリー🍭 コレがまぁ美味しい🤤 サツマイモの甘みとチーズの酸味のバランスが絶妙でたまりませんな❗️ これまた食べたいわー😆 今日は滝見てまったり、トレランでがっつり、最後にスイーツ食べてほっこり。 ホント充実した1日でした😊