本仁田山(奥多摩三大急登)-2019-11-30

2019.11.30(土) 日帰り

DAY 1

奥多摩ブルーの中、奥多摩三大急登のひとつ『本仁田山(ほにたやま)』へ。 愛称は奥多摩富士。 標高1224mで奥多摩駅からアクセス可能。山頂まで2時間半の短い工程です。人気の山なのか登山者が多かった。 登山道はパーフェクトに整備されおり、アップダウンなしの、ひたすら登り。 急登好きには超おすすめ、嫌いな人には絶対にオススメしない急勾配。 最後のビクトリーロードを登り切ると、山頂では本家の富士山とご対面。この絶景に会うために登る価値がある山です。 帰りは『麻葉の湯』で温泉と紅葉の情緒を独占。みんな『もえぎの湯』に行きますからね。 そば処『おく』の本わさびは、強烈で涙が出ます。これぞ奥多摩の洗礼。 登頂の儀は、奥多摩駅の2階『PORT Okutama』で。3年前からあるらしいですが、全然気づきませんでした。 P.S.ちなみに奥多摩三大急登では、三頭山のヌカザス尾根の方がキツく感じました。急登大好物のボクでも地獄だと思ったので。

活動の装備

• ミレー(MILLET)
    ウォーム ストレッチ トレック グローブ
    モンテローザ パンツ
  • ニコン(Nikon)
    ミラーレス一眼Nikon1J5ボディシルバーJ5SL
  • ミレー(MILLET)