堤山-2019-11-30

2019.11.30(土) 日帰り Yamanashi
ぶんぶん
ぶんぶん

活動データ

タイム

00:23

距離

820.4m

上り

78m

下り

76m

チェックポイント

活動詳細

もっと見る

フォローさせていただいている方の日記を見て、『行った事ないけど、地元だからよく知ってる❗️別ルートならもっと簡単かも?』と思い、堤山・旭山へ行って来ました。 堤山は、神社を目印としたルートを行くと、それなりに踏みあとがありました。 ※旭山は別日記にしましたので、こちらのコメントは閉じさせていただきます✨😌✨ ※別名、『カサトリヤマモドキ』(笑)

自作地図。簡単にまとめてみました。
南側の広域農道より堤山。
村山六ケ村堰の石碑。 ちょっとした公園になってます。 ここの道路向かいに神社があるのでそこから登ります。
違う石碑。
分水所。それぞれ違う方面に水が流れていきます。
広域農道の脇の拡幅スペースに駐車します。道反対に駐車場がありますがチェーンがあり入れません。
道路横の神社(下)。ここから神社(上)まで参道らしきものがあります。
神社(上)への参道。 植樹されているので多分、参道。 階段もなくかなりの急登です。
一気に高さを稼ぐと神社(上)がありました。
う~ん。なにもない…
裏に祠がいくつか…。
神社(上)を南側に巻きちょっとした尾根に出ます。どことなく踏みあともあります。
尾根道。割りと歩きやすいです🎵
木が開けているところがあり、八ヶ岳がキレイに見えます😍
山頂。 木に小さくプレートが…
ここが山頂ですね❗️
近くに三角点らしきものが…
取りあえず三角点を拝んでおきます。(‐人‐)
数歩南にいくとまた三角点らしきまのが…? 両方ただの境界杭だったかも、 ( ̄▽ ̄;)💦
同じルートで帰ります。 滑ります💦
石碑?
駐車場。 チェーンで入れません。
北側から堤山。 あの急登はトレーニングに使えるかもしれませんね😃

活動の装備

  • eos M100
    Canon

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。