⛩️鷲子山上神社と⛰️鷲子山

2019.11.30(土) 日帰り
kiserin

🥶寒くてヒーターの前から1mmも動けないkiserinです。 🤩今日は⛩️茨城県のパワースポット5社ツアーに行って来ました。 まずしょっぱなは「⛩️鷲子山上神社」です。 ⛩️鷲子山上神社は栃木県と茨城県の県境に建つ神社です。以前行った、群馬県と長野県の県境に建つ⛩️熊野皇大神社と良く似ています。社務所も栃木県側と茨城県側の二箇所に分かれている。 ⛩️境内の至る所に🦉フクロウが置かれているのが面白い。 ⛩️拝殿に登る階段は96段あり往復すると2×96=フクロウとなる。 ⛩️本殿から⛰️鷲子山の山頂までは歩いて直ぐだが小さな祠があるだけで眺望は無い。 🤩💪パワースポットとして人気上昇中の神社なので参拝者が殺到します。 🤑幸運(金運)を招く神社なので、特に宝くじの時期には賑わうそうだ。 ⛩️鷲子山上神社 http://www.torinokosan.com/fukurou/ 😁オチマイ!