若いもんと若いもん山へ😅

2019.11.30(土) 日帰り

DAY 1

さて、本日はかねてから気になっていた若いもん山へと行ってみた。  勿論、若いもんと行った😁  若いもんラインナップ=我が家の次女6歳、三女4歳&同僚の次男2歳。   これ以上ない若さを仕入れたぞ😅  お互いに上の子が用事であり、急遽前日に決定してプチ登山隊を結成した😁  若いもん山は、菊間から野間まで続く広域農道から簡単に登ることができる山だ。丁度、ムショウデとジュウモの間くらいの位置にある。  農家から概ね舗装された農道が山頂直下まであり、とても登りやす~い山なのだ。  まさに若いもん(というか子連れ)向け)。  登り始めからどんぐりや松ぼっくり拾いに夢中となり、なかなか進まない😅ミカン畑や瀬戸内海の風景など、まさに愛媛の里山の風情が満喫できる。眺望もなかなか良し😆  瀬戸内海の多島美や里山、来島大橋や今治国際ホテルのテッペンなどが望める✨  1435座目・若いもん山をゲット‼️