笠取山🗻悩んだ挙げ句日帰りソロ☝

2019.11.29(金) 日帰り

DAY 1

今回は奥秩父の笠取山に行ってきました💨 厳冬季に入る前に近場の手頃な山で今年最後のテント泊を出来る場所は無いかと探していたときに見つけた山でした✨ テント場まで2時間ちょっとで標高もそこまで高くないので打って付けだと思ったのですが幾つか問題が💦 《問題1》台風19号の影響で登山道と周辺の道路が倒壊 《問題2》今週末は寒気の影響でテント場付近の気温が氷点下7℃前後、、、 《問題3》熊が出る、それも結構出る、、、、、 気温は装備次第なのでなんとか出来ますが道路状況と熊さんの件が特に引っ掛かっていたので、笠取小屋のオーナーに電話してちょっと聞いて見たところ 私「道路状況どんな感じっすか?」 オーナー「登山道は来年まで修復しないから犬切峠から歩く事になるけど1時間位だから大丈夫だよ😊崩れてる場所は気を付けてきてね❗」 私「了解でーす✨因みに奥多摩付近最近熊多いみたいですけどこの頃目撃情報とかって多いんですかね?」 オーナー「小屋の付近は大丈夫だよ😊登山道は普通に出るけどね💕」 私「、、、それな(白目)」 てことで色々恐かったんでテント泊は諦めて日帰りで笠取山満喫してきました🐻 熊も出なかったんで良かったです😁💦笑 景色も最高で小屋のトイレもきれいだったので次回は是非テント泊で行ってみたいです⛺💨

活動の装備

• パタゴニア(patagonia)
    ダウン
  • モンチュラ(MONTURA)
    ポーラーフリース
  • サーモス(THERMOS)
    山専用ステンレスボトル FFX-900
  • プラティパス(Platypus)
    PlatyPus(プラティパス)BIGZIPLP3.0L
  • スポルティバ(LA SPORTIVA)
    トランゴアルプEVO
  • ティートンブロス(Teton Bros.)
    TB3ジャケット
  • オスプレイ(OSPREY)
    ケストレル48
  • ニコン(Nikon)
    デジタル一眼レフカメラD75024-120VRレンズキットAF-SNIKKOR24-120mmf/4GEDVR付属D750LK24-120