チャツボミゴケ公園から芳ヶ平湿原🚶‍♂️

2019.11.29(金) 日帰り

DAY 1

環境学習ガイドの活動で閉園直前のチャツボミゴケ公園へ行ってきました。 台風の影響で公園内の温泉の流れに変化はありましたが、苔はとっても元気!見事な色合いに感動です⤴️ 芳ヶ平湿原までの登山道の倒木や危険箇所の確認と対策を話しつつ歩きました。 霜柱でもち上がり薄っすら雪のついた道をサクサク歩くのがとっても気持ちよかったです😆すっかり秋は終わり冬❄️が始まっていました。芳ヶ平湿原は5㎝程の積雪かな… ヒュッテでのんびりランチ🍝次はBCで☃️♫ この時期の芳ヶ平は初だったので、新鮮な景色に出会えて楽しい時間が過ごせました。 ☝️チャツボミゴケ公園は11月30日で冬季休園。 積雪期、中之条町企画のスノーシューツアー開催のみ入園できます。←雪のチャツボミゴケ、とっても魅力的でオススメです! ☝️芳ヶ平ヒュッテのランチは予約必須です。