人馬高原下バス運休 高尾山〜陣馬山縦走

2019.11.29(金) 日帰り

DAY 1

久しぶりの良い天気なので、会社に行ってる場合ではありません。で、まだ紅葉が楽しめそうな高尾山へ。 平日の朝まだ人がいない時間に高尾山に登って、ゆっくり陣馬山まで縦走する計画。 が、これが大失敗。 人馬高原下からのバスが、道路崩落の影響で運休しており、1日5便の小型車両の代替運行。(各社ネット公開してる時刻表直しておいてよ...山頂か下山道に書いておくとか...) 2時間待つか、7.4kmロードを歩くか... 結果、7.4km、1.5時間歩きました。足の裏痛い。 どうりで人が少ないと思いました。 田中陽希すごいな。

高尾山・陣馬山・景信山 平日の朝、まだ人がいません。良い天気。
平日の朝、まだ人がいません。良い天気。
高尾山・陣馬山・景信山 ロープウエイが動く前に普段は行かない1号路を登ってみましょう
高尾山・陣馬山・景信山 この辺りの紅葉は見ごろ
この辺りの紅葉は見ごろ
高尾山・陣馬山・景信山 車が通るのでほとんど舗装路。思ったより急登です。
車が通るのでほとんど舗装路。思ったより急登です。
高尾山・陣馬山・景信山 紅葉
紅葉
高尾山・陣馬山・景信山 ちょっと迂回して金比羅様にお参り
ちょっと迂回して金比羅様にお参り
高尾山・陣馬山・景信山 スカイツリーも見えてます
スカイツリーも見えてます
高尾山・陣馬山・景信山 まだ観光客はほとんどいません
まだ観光客はほとんどいません
高尾山・陣馬山・景信山 見晴らし台から
見晴らし台から
高尾山・陣馬山・景信山 高速道路が近い
高速道路が近い
高尾山・陣馬山・景信山 光るタコ
光るタコ
高尾山・陣馬山・景信山 登山じゃなくてほとんど観光
登山じゃなくてほとんど観光
高尾山・陣馬山・景信山 でも坂があると登りたくなる
でも坂があると登りたくなる
高尾山・陣馬山・景信山 ありがたいお言葉がたくさん書いてあります。改めて勉強になります。
高尾山・陣馬山・景信山 登山する前に登ったことがありましたが、久しぶりの1号路も良いですね。(人が少ない時間は)
高尾山・陣馬山・景信山 山頂もガラガラ。
なのでベタですが撮って頂きました。
山頂もガラガラ。 なのでベタですが撮って頂きました。
高尾山・陣馬山・景信山 高尾山といえばこの景色。今日は富士山も良く見えます。
高尾山といえばこの景色。今日は富士山も良く見えます。
高尾山・陣馬山・景信山 一丁平の猫。一生懸命話しかけてきますが、触らせてはくれません。お腹減ったのかな(でもあげないよ。ごめんね)
高尾山・陣馬山・景信山 展望台でコーヒータイム。山頂が雲で隠れてしまいました。
展望台でコーヒータイム。山頂が雲で隠れてしまいました。
高尾山・陣馬山・景信山 城山茶屋
城山茶屋
高尾山・陣馬山・景信山 薄氷がはってます
薄氷がはってます
高尾山・陣馬山・景信山 狸
高尾山・陣馬山・景信山 景信山で肉ラーメン
景信山で肉ラーメン
高尾山・陣馬山・景信山 前から標識あったっけな?せっかくなので記念写真。
前から標識あったっけな?せっかくなので記念写真。
高尾山・陣馬山・景信山 陣馬山登頂。人が少ないので記念写真。
陣馬山登頂。人が少ないので記念写真。
高尾山・陣馬山・景信山 富士山ドーン。バスの時間に合わせてゆっくり休憩。
富士山ドーン。バスの時間に合わせてゆっくり休憩。
高尾山・陣馬山・景信山 陣馬山もこの景色ですよね。この日は救助と自衛隊のヘリがたくさん飛んでました。
高尾山・陣馬山・景信山 下山しましょう。時間も余裕たっぷり。
下山しましょう。時間も余裕たっぷり。
高尾山・陣馬山・景信山 銀杏の落葉で真っ黄色とか呑気なこと言ってましたが
銀杏の落葉で真っ黄色とか呑気なこと言ってましたが
高尾山・陣馬山・景信山 靴を洗ってバスを待っていると、こんな張り紙が!聞いてないし!ここからさらに7.4kmのロードを強いられるとは...リアルバスサンド。
高尾山・陣馬山・景信山 何箇所か崩落していました。お住まいの方々はさぞかしご不便でしょうね。