雪山だったよ☺️石鎚山

2019.11.29(金) 2 DAYS Ehime, Kochi
tamatebako

1,139m

1,157m

霧氷が見たくて行ったら、思いの外ガチの雪山登山になりました(^_^;) フカフカの新雪と青空に霧氷✨✨サイコーでした🎵 積雪は登山道は5〜10センチくらい、深いところで20センチくらい。雪より八丁あたりまでの氷が怖かったです。 土小屋から登って来られた方と話しましたが、ノーマルタイヤなので凍結で上がれず途中で車を置いてスカイラインを1時間歩いてきたと言ってました。 ニノ鎖小屋あたりまでは青空が見えてたけど、次第にガスで白く…💧かろうじて天狗岳が拝めたので満足です🎵 ヤマッパーのさっちゃんさんと行きのロープウェイで一緒になりおしゃべり😊 私が鉄階段をゼーゼー登ってると下りてきたさっちゃんさんと再び遭遇。 さすが早い〜‼️ 風のようなさっちゃんさんでした✨