下十枚山-2019-11-29

2019.11.29(金) 日帰り

DAY 1

久しぶりに! 晴れ予報だし霧氷を見にのんびりハイキングに行こう(´∀`*)〜! 蓋を開けたら、予報外れて曇り☁️岩岳辺りから、がっつり雪山。 耳あて、冬用手袋、ネックウォーマー、チェーンスパイク装着で真っ白な世界を雪山ハイク。 それでも晴れると信じてひたすら歩く。 雪が付いて重くなった枝が幾度も通せんぼします。雪を払って枝が軽くなるかなーとトレッキングポールで払ってみる。軽くなる!調子に乗って色んな枝で雪を払っていたら、自分に雪が落ちてくる。の、繰り返し。 雪に覆われた登山道を歩くのが楽しくて夢中になっていたら、 いつのまにか下十枚山山頂付近で青空〜みせてくれました(^。^) 朝は隠れていた富士山も見ることができたので満足(^。^) 思いがけない雪山ハイクになったけど、とても楽しかった〜〜( ´ ▽ ` )