1泊2日六甲の旅②六甲山-2019-11-28

2019.11.28(木) 日帰り

DAY 1

六甲山に登るにはどのコースが面白いだろうかと悩みましたが、芦屋川駅の近くからロックガーデンを通って登るのが楽しそうだということで、芦屋川駅の近くのコインパーキングに車を止めて車中泊しました! 寝袋を布団代わりに掛けて寝たので、気持ち良くてぐっすりと熟睡できました! 芦屋川駅の近くに公衆トイレがあったので、そこで歯磨きとトイレを済ませてから出発しました! ロックガーデンと言われるだけあって、ゴツゴツとした岩場が続き、楽しい山歩きができました! 風吹岩では、ちょうど強い風がふいていたこともあり、ゴーゴーという風吹岩の音を楽しめました! まだ見事な紅葉が残っていて、紅葉も楽しめました! 沢も何度か渡りました! 六甲山最高峰の近くに道路があり、車でも最高峰近くへ行けるのは残念ですが、とても楽しい山歩きができました!