三瓶山・大平山-2019-11-27

2019.11.27(水) 日帰り

DAY 1

「三瓶山」 三瓶山に登って来ました。 実は、三瓶バーガーは何度も食べたことがあるのですが、わさびバーガーは食べたことないのです。なので、わざびバーガーを食べに😊 朝7時にわくわくしながら家を出ました。 今日は、まだ歩いたことのないコースを歩きます。 北の原の姫逃池の近くから西の原までの中国自然歩道を歩き、 西の原から男三瓶に登ります。 下りは、男三瓶山頂から北の原に下りる、姫逃コース。 紅葉の綺麗な中国自然歩道。 少し時期が遅いので、かなり葉は落ちていましたが、 それでも、まだまだ楽しめました。 およそ3.5km、緩やかなアップダウン。 男三瓶に登る前の、ウォーミングアップです。 ゆっくり歩いて、1時間ほどで西の原に着きました。 そこから、しばらくはまずまずの登りですが、だんだんきつくなります。 火山の山なので、石もゴロゴロ。 でも、土曜日に登った高千穂に比べたら・・・😅楽勝❣️ 急登を上り切ると、ススキの原になります。 そこからは、緩やかな登り。 抹茶プリンみたいな子三瓶も見えてきました。 眼下には、西の原の草原、レストハウス、浮布池。 雄大な景色に見惚れながら登ります。 やっと山頂です❣️ 山頂は、少しガスが掛かって、展望はありませんでした。 心の目で、大山はあっちかなあ・・・などと、遠くを眺めました😊 下山後にわさびバーガーを食べるので、お弁当ではなくておやつタイムです。 コーヒーとお菓子で虫抑え。 下山は、姫逃げコースです。 とっても歩きやすく、北の原までが近く感じられます。 楽しくおしゃべりしながら、カラマツ林の中の道を下りて来ました。 靴を履き替え、三瓶バーガーのお店に移動しました。 お店が近付くと・・・ あれ? 駐車場に車が一台も停まってない💦 まさかの、まさかの・・・。 定休日😱😱😱 前回は、全縦走して時間切れでオーダーストップ。 お店は開いているのに食べることが出来ず😭😭😭 今日は、男三瓶だけにしたのに、定休日。 なんてこったい😆 また、来なくては!!!!!!!!! ✨完✨