伊良湖🏍ツーリング -2019-11-27

2019.11.27(水) 日帰り Aichi, Mie, Shizuoka
あき
あき

1,144m

今回は山行ではありません。二輪行です❗️ 土曜日から飲み会で始まった個人的シルバーウィークも本日で最終日。 日曜日はどっかーんと富士山🗻を見れて楽しめたものの、 月曜日は疲労と筋肉痛…💧 火曜日は天候不順で湖西連峰を敢なく山行未遂…💧 そして本日水曜日も雨☂️予報…💧 悶々としてましたが気を取り直して、先だっての鳳来湖ツーリングにてバッテリー上がりで冬眠しているCBをバッテリー交換をすることに❗️ あの時、レッカーの人と四苦八苦していたバッテリーカバーのネジも、外すコツを思い出し、難無くバッテリー交換完了✌️ エンジンを始動すべく、ガレージのシャッターを開けると、 何と⁉️薄っすらと太陽☀️が出ているじゃないですか❣️ CBのキー🔑をON、セルスイッチを押すとエンジンは一発で始動👏🎊🎉㊗️ もう気持ちは⤴️⤴️😄 早々にウインター🏍ウエアーに着替えて、一路、伊良湖岬へ‼️ 天候不順の為に速攻で行って速攻で帰ってくる慌ただしいツーリングとなりましたが、帰りのR1号バイパスでは浜松方面にきれいな虹🌈を見ながら走ることが出来ました👍 以上、私のシルバーウィークの締め括りはバイク🏍でしたとさ😄

道の駅 潮見坂に到着❗️ 食堂に行きまーす😄
食堂の座った席の前にこんな絵が⁉️ 葛飾北斎の富獄三十六景「浪裏」って言うんですね〜😅
ここに寄った目的は、これっ❗️ しらす丼とあさり汁😋 美味しいですよ〜💕
薄陽が射してます❗️ ラッキー✌️
さーて、気合い入れて出発❗️ 冬場になり寒くなってきたので、冷却効率が上がり、俺のCBはパワーアップしのたかと錯覚します👍
あっと言う間に 伊良湖岬の恋路ヶ浜に到着❗️ CBと伊良湖水道をパチリ😄
遠めの伊良湖ビューホテルをバックにCBをパチリ❗️
久しぶりに訪れたら、こんなモニュメントが有りました❗️ 「日本100選」に選ばれた記念モニュメントだそうです。 あんな所に穴が開いてると…
こんなパチリ❗️をしたくなるのは、私だけしょうか⁉️😄
恋路ヶ浜❗️ 天気は良くないですが、いつ来ても素敵な場所ですよね‼️👍
またまたCBをパチリ❗️ ここに来ると行きたくなるのが…
やっぱり、ここです‼️ 気さくそうなおっちゃんと香りに誘われ、左手の店にふらふらと…
やっぱり伊良湖に来たら、大あさり❣️ 自分のバイク🏍の服装を見て、気さくなおっちゃんが、 「寒かったら〜、温っかいお茶飲みん❗️温っかいおしぼり使いん❗️みかん🍊食べりん❗️」と、 バリバリの三河弁で、もてなしてくれました(笑)
大あさりを食べ終わり、 「ご馳走さまー❗️」と、お礼を言って外に出ると、大粒の雨☔️がポツリポツリとっ…😱
やば〜い💦 カッパ持って来なかった〜😭 急いで支度して帰路に着きましたー
道の駅 潮見坂、再び❗️ ビチョビチョのCB😓
ビチョビチョのヘルメット⛑
おやじライダーもビチョビチョ😓
革パンツ👖もビチョビチョ😅
コーヒー飲んで、温まりま〜す😅
さ〜て、帰りまーす❗️ 雨で汚れたので、帰ってCBを洗車だー‼️😅