荒島岳🦀蟹食べ行こう〜〜

2019.11.27(水) 日帰り

DAY 1

勝原登山口よりピストン。 雪の便りもチラホラと聞こえ 一泊2日で登れる百名山も減ってきました。 そんな中、越前蟹🦀解禁の 福井県の百名山✨荒島岳へ行ってきました! メインは🦀(笑) 勝原登山口は中部縦貫自動車道の工事現場が近く 夜間も工事の音が聞こえる中、仮眠。 登山口のトイレは綺麗で安心して利用できます。 スキー場跡を登り、ただひたすらに登る。 登っている間は急登と感じる事なく ご安全にを合言葉に、もちが壁も難なくクリア。 下りの方が斜度を意識し危険を感じました。 下山後は蟹🦀で満腹の贅沢な食事を堪能し 翌日は日本海の荒波を東尋坊にて鑑賞、 永平寺をじっくり参拝・拝観。 福井🦀旅行を満喫し、帰路に着きました! 覚書 スタート地点8度、風あり 山頂付近5度 ミレー、スキンメッシュ、 ライトウェイトのレイヤリングが意外に良かった。