広川町紅葉巡りをご案内😃

とめ
とめ

11km

私の地元の二ヶ所の銀杏畑を会山行で、案内しました。参加者は8名。お天気は最初は☁️でしたが、徐々にお日様⛅が顔を出してくれて、気持ち良く歩く🚶‍♀️事が出来ました😃 行程は、西鉄久留米からバス🚌で池田バス停🚏へ。それから竜光寺公園を経て太原の銀杏畑へ。銀杏畑の紅葉はちょっとピークを過ぎた感じですが、落葉した黄色の落ち葉の絨毯も綺麗でした😆💕 (太原の銀杏畑へは車🚙で行けますので、是非お越しください🙇) その後は、東福寺を目指して田舎道をテクテク👣👣👣烏瓜、野いちご、大きな柿の木、山の紅葉…いつもは一人だとちょっと怖い道も皆さんと楽しく歩きました😃 東福寺を拝観してそのまま上の方へ行くと、広い銀杏畑があります。こちらの紅葉も見応えあり。太原より広い畑で、銀杏の樹はやや低く紅葉がずっと広がっている感じです。こちらは山を歩ける人だけのお楽しみ😃💕 後は明星山山頂でランチ☀️🍴して、青峰登山口へ下山しました。しかし、青峰登山口のアスファルトの道の途中は土砂崩れでふさがっていました。木が立ったまま崩れたのか、道の途中に大きな木が立っていたのにはビックリ👀‼️しました。

山の安全は、ここから。無料で新規登録。 てんきとくらす