銚子ヶ峰~三ノ峰-2019-11-24

2019.11.24(日) 日帰り

DAY 1

雪が積もると行けなくなると思い石徹白登山口から三ノ峰に行ってみました。駐車場には先着者の1台のみでした。登山口周辺は早朝雨だったみたいでガスガスぽい感じですが雨は予報で降らないそう。 最初は階段 杉の木過ぎて緩やかな登りで避難小屋を通過。板を外せばトイレ使用可能です。 小屋過ぎてから急登になり銚子ヶ峰位から稜線にでます。 ここからは一、二、三ノ峰まで登り返し連続でした。稜線はなかなか綺麗でした。天気が良ければ素晴らしいと思います。 雲がキレて別山、白山が見れれば良いなと思いました。二ノ峰過ぎてもガスがかかって見えません。 三ノ峰付近からガスが取れ始め青空も時折見えて来ました。先着者とすれ違いお話を少々致しました。 三ノ峰頂上から別山、白山の姿が見れました。下山途中で御嶽山 乗鞍が見えて来ました。😀 北アルプスもなんとなく見えて来ました 。👀 11月後半なのに汗だらだら、暑い‼️ 山頂でも暖かい日でした。 日短くなって下山も足ばやに降りてきました。登山口から2キロ付近下山中藪の中で物音をガサガサ‼️😱 もしや熊さん🤔慌ててピイピイ笛を吹きながら足早に降りてきました🏃 過去この2キロ付近での目撃情報があったみたいです。 寝床が在るのかもしれませんね。 ログがバグていますが距離は18キロだと思います。 やっと通算100座を迎えました。 ありがとうございました。 山頂は一人占めでした。