三頭山(東京都)落ち葉ふみふみ登山-2019-11-24

2019.11.24(日) 日帰り

雨の中三頭山へ葉っぱふみ登山へ行ってきました。 ヌカザス山の先の斜面が滑りやすくて注意が必要でしたがその他は概ね歩きやすい道でした。 大沢山・三頭大滝の方も回って行きたかったのですが、時間的に余裕がなくそちらはまた次回のお楽しみにしたいと思います。 鞘口峠から奥多摩湖へ続くサイグチ沢登山道は橋の流出のため通行止めになっているので通行を考えている方は迂回が必要になるので注意です。

初めて渡ります

ゆらゆらしてちょっと怖いですでも楽しい

靄の間から差し込む朝日がちょっと幻想的です

979mイヨ山着展望は無しこの辺りで雨は止みました

1175mヌカザス山

三頭山着。ここまで一人にしか会いませんでしたが山頂には数十人の人がいました。

天気が良ければ山々の姿が見えるようですが

あいにく今日はこのような感じ

少し山影が

このような靄に包まれることが多い一日でした。メガネが曇って困ります(*_*)

落ち葉

ふみふみ

標高700メートル付近まで降りてくるとまだまだ紅葉見頃です。